Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

認知的な人気より小さなコミュニティ

これからの世の中の動向として

沢山の人に向けて無作為に発信する事に

意味を感じない人が増えて

『認知的な人気』の価値が下がると思ってる

 

流れとしては

大きなインフルエンス持ってる人が

プライベートSNS立ち上げたり

コミュニティ同士で

グループSNS立ち上げたりして

『参加する人の質』を担保するようになる

と言う風に思ってる

 

そう言う意味で、僕は

講座もコンサルも、売らない人には売らない

ほんと、秒で判断してふわっと断る

 

客側が買うかどうか選べるなんて

古い価値観の人は、売ってもらえなくなるから

気をつけた方が良いよ。

 

f:id:kouichi111:20220318121022j:plain



 

ほんと、勘違いしてる人多いんだけど

僕は、お客さんを僕のサービスに

参加するに足る人か『選んでる』し

個別の説明会に参加する人に関しても

 

 

ある一定の基準を下回る人には

『売らない』ようにセールスをコントロールしてる

『売る力=セールスカ』

 

があるってことは

『売らない方法』も知ってる訳で

 

この人、基準以下だなと思った方には

自分の商品サービスを

『魅力的に見せない伝え方』で伝えて

話を終わらせる

 

ふわっと断るの上手なんです

 

そうしないと、良い人材に

エネルギーを投下出来ないし

大切にしたい人達に迷惑をかけるから

 

f:id:kouichi111:20220318121051j:plain

 

 

昔から、長谷さんの所って

なんで売れっ子さん多いんですか?

なんでそんなに、成果出る人多いんですか?

って聞かれることあるけど

 

 

これが、答え

最初から、売れる見込みある人や

華のある人を『採用』してる

『セールス=採用』

って思考をベースにビジネス

してるから

伸びなさそうな人.人として微妙な人

は採用しないのです

 

話の最後に付け足しとくと

僕の個別コンサル『受かってる人』は

全員売れるから、自分に期待して良いよ

 

f:id:kouichi111:20220318121112j:plain