認知的な人気より小さなコミュニティ
これからの世の中の動向として
沢山の人に向けて無作為に発信する事に
意味を感じない人が増えて
『認知的な人気』の価値が下がると思ってる
流れとしては
大きなインフルエンス持ってる人が
プライベートSNS立ち上げたり
コミュニティ同士で
グループSNS立ち上げたりして
『参加する人の質』を担保するようになる
と言う風に思ってる
そう言う意味で、僕は
講座もコンサルも、売らない人には売らない
ほんと、秒で判断してふわっと断る
客側が買うかどうか選べるなんて
古い価値観の人は、売ってもらえなくなるから
気をつけた方が良いよ。
ほんと、勘違いしてる人多いんだけど
僕は、お客さんを僕のサービスに
参加するに足る人か『選んでる』し
個別の説明会に参加する人に関しても
ある一定の基準を下回る人には
『売らない』ようにセールスをコントロールしてる
『売る力=セールスカ』
があるってことは
『売らない方法』も知ってる訳で
この人、基準以下だなと思った方には
自分の商品サービスを
『魅力的に見せない伝え方』で伝えて
話を終わらせる
ふわっと断るの上手なんです
そうしないと、良い人材に
エネルギーを投下出来ないし
大切にしたい人達に迷惑をかけるから
昔から、長谷さんの所って
なんで売れっ子さん多いんですか?
なんでそんなに、成果出る人多いんですか?
って聞かれることあるけど
これが、答え
最初から、売れる見込みある人や
華のある人を『採用』してる
『セールス=採用』
って思考をベースにビジネス
してるから
伸びなさそうな人.人として微妙な人
は採用しないのです
話の最後に付け足しとくと
僕の個別コンサル『受かってる人』は
全員売れるから、自分に期待して良いよ