Life&Marketing

自分らしく年収1000万を目指す女性のためのコンサル

人との縁は『瞬発力』で決まる

色んなタイプの人が
居ると思うんだけど、個人的には
『縁なんて瞬発力』
みたいに思うんですよね😊✨

 

だから、個人的には
『いつか、、』って言葉は

なるべく使わないようにしてて
あっ、なんか気になる!
縁を感じる、会いたい!
みたいな人いたら、
基本はすぐ予定はすぐ立てるし
直接、僕の方から

会いにいくスケジュールにする

(と言っても、基本的に会いたい人とかあんまり居ないんだけど😆)

 

なんでかって言うと
『その瞬間』エネルギーが動いてる時に
決めないものは、掴めないから

f:id:kouichi111:20220320092402j:plain

 

そゆ意味では、僕は、引きこもりなんだけど
『いま!』って思ったら、新幹線でも飛行機でも
すぐに予約取るし
『感じた時に動く』
『感じた時に会いにいく』
みたいな事を
【お金も心の余裕もない時からしてる】

 


しかも必ず、

自分からスケジュールを提案して
お金ない時から
【ご馳走します】って言って会うようにする


目上の人の場合は
【お時間いただくので、ご馳走させてください】
って感じで、失礼のないようにする

 

そうするのはシンプルに
待っててもチャンスなんか来なかったから😆

f:id:kouichi111:20220320093020j:plain

 

僕の事をアクティブな人
って勘違いする人いるけど、僕は
基本的に引きこもりだし
観光に興味ないから
旅行行っても、ホテルにのんびり滞在する


リゾート満喫タイプだし、

お土産物も買わないけど、

相手に何かを感じる時は
東京から沖縄だって行くし
沖縄から北海道だって行く
余裕で行く、相手のスケジュール合うなら
そのくらいの距離は、明後日行く


そう言うエネルギーの使い方をした方が
物事が早く進むし
相手にエネルギーをかけた分
得られるもの、受け取れるものが大きいから
結局は、旅費以上に、得をする😊✨

f:id:kouichi111:20220320093058j:plain

 

ついでに言うと、稼ぐようになる人も
そう言う人が多くて
『会えますか?』って聞いたら
『行きますよ!』って人も居るし
『スケジュール空いてますか?』
って聞くと
『空けますね』って人が多い😊✨

 


そう言う、フットワークというか
『チャンス』や『タイミング』を掴む
瞬発力みたいなのが
売れる人、伸びる人、ステージ変わる人
どう言っても良いけど
得する人にはあるんだと思う

 

だから僕は『縁』は瞬発力だと思う😊✨

この『瞬発力』の絶大な力がわからん人は
めちゃくちゃ損をしている

f:id:kouichi111:20220320093108j:plain